更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
MMO
皆さんおはこんばんちは、更級です。

前回より間が空きましたが、お元気でしょうか。
この時間に更新ということで、いつもの如く始発にのって出発することになります。
世間ではゴールデンウィークなるものらしいですが、そんな事は知ったこっちゃねぇ!とばかりに大阪に出張で御座います。
まぁ、大阪に出るついでにamazonで予約し忘れたMasterBox3を買ってこれると思えば中々に乙なものかと。

何やら春香いじめなるタグが前回のノーマルPVについているみたいですが、あれはいじめじゃありません!一つの愛の形なのです!w

さて、まぁそれはさて置きまして、実は私MMO(リネージュ2)もやってるんですよね。
で、この前時間が出来たので、アイマスから離れてリフレッシュする為にログインして遊んでたんですが、なにやら知り合いや他の人からこんな言葉を頂きまして。

「更級P、あずささん元気ー?」               あずささんはいつでも元気です。
「プレイ動画再開まだー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 」 前向きに検討します。
「あずささんノーマルPVうpキボンヌ」            とりあえず曲指定してくれw

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

絶望した!アイマスからリフレッシュする為にリネに入ったのに、Pという事が知れ渡っている事に絶望した!
いやまぁ、一部の方には既に教えていたので問題ないと言えばないのですが、案外多くの人に知れ渡っている事がびっくりですよw

まぁ、そんなこんなで、リネージュ2をやっている方はテオン鯖で私と握手!

それでは。
(・3・)とぶー
皆さんおはこんばんちは、更級です。

ふと不意に春香のとぶーが聞きたくなったので、ニコニコにUpしました。
何番煎じだよって思ったけど自重しないw



そういえばUpしてから気付いたのですが、この動画で投稿件数が72件目だったんですよね。
……偶然とは言え、千早が出ていることを喜ぶべきか悲しむべきか。
まあ、どうでも、いいですけれど。

最初の画像を作るにあたって、もう一回春香をプロデュースし始めたんですが、やっぱり春香は良い子ですねー。

今回wikiに掲載されていた、L4Uカメラ固定化バグを使用しています。
記事を編集された方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

それでは。
ノーマルPV
皆さんおはこんばんちは、更級です。

久しぶりに動画をUPしてみました……と言いましても、何の変哲もないただのノーマルPVですが。



広島から帰ってきてPCで作業をしていたら、どうもHDDが変な音を出すので調べていたらCドライブの容量が20Gを切ってました。
C/Dドライブ250G、外付けで300Gの計800G程あるのですが、さすがに10%切り出すとまずいかなぁって事でHDDの大掃除をしてたら、出るわ出るわでアイマス関連の自分の動画が沢山出てきましたw

あずささんプレイ動画の録画だけでも50本近くありますからねぇ。いっつもavi形式で保存してるので要領も馬鹿になりませんし。
まぁプレイ動画はまた何かに使うかも知れないので置いておくとして、それ以外のavi(半妄想コミュ用の奴とか)をばっさり削除してどうにか60Gくらいまでは回復しました。
そんな中でノーマルPV用フォルダなるものを見つけて「そういえばStage6無くなるらしいから、ノーマルPVでも素材用に上げようと、用意するだけしてたんだよなー」と昔の事を思い出したり。

まぁそんなこんなで、用意するだけしておいて日の目を見ないってのも駄目かと思い、取り敢えず1つUpしました。
しっかし、チャイナ+帯刀って昔何考えてたかが一発でわかりますねw
そういう意味では昔と考え方がちょっとは変わったのかと認識してみたり。

一応プレミアム会員なので高画質を目指して色々いじくったんですが、これぐらいがキャプボ元を考えれば限界なのかなーとか。
若干遊びで画質を666kにしてたりもしますがw
こんな画質で良ければ、L4Uでの動画も録画したりするので「このステージでこの曲録画して!」などありましたら、お気軽にどうぞ。アングル以外は、ある程度善処します。
持ってない衣装とか多いですけどねwww

大体こんな所でしょうか。
それでは。
広島
皆さんおはこんばんちは、更級です。

ちょっと前に赤ペンさんに渡したバトンが(私以外からも周っていたみたいですが)結構予想の斜め上をロケットですっ飛んでいった様な事態になってて、びっくりしていますw
赤ペンさんには「突き抜けるとはこういうことだ!」というお手本を見させて頂いたので、私もあれくらいはっちゃけられるように文章力を磨いていきたいと思います。

さて、タイトルにあります通り今回は広島に来ています。
実を言いますと、私広島って苦手なんですよね。広島市が嫌いというわけではないのですが、原爆がここに落とされて、私が歩く道路の下、あるいは見ている川で沢山の方々が亡くなったのだと思うと、少々気が重くなるからです。
まぁさすがにずっと気にしているわけには行きませんので、広島焼を食べたりビッグカメラでML02を買ったりして過ごさせて頂き、明日には帰ることになりそうです。

しかし、移動している時に思いましたが、毎回4時間とかかけて移動するのなら、高性能なノートPCを買えば移動中に動画編集なりブログのエントリーなりを書けるんじゃないかと。
少なくとも文章を頭で考えるよりかは、文字として残せるという大きな進展になるのは確かですが……ただノートPCって下手なデスクより高いんですよねぇ。
決して安い買い物ではないので、悩む所です。
5万円くらいで軽くて動画編集出来るのって……無いですよねぇw

早く家に帰ってML02聞いてみたいですね。
それでは。
リスペクト
皆さんおはこんばんちは、更級です。

今日はいつか書こうと思っていた事が、赤ペンPさんが触れられていたので、あんまりまとまってないけど書きなぐってみます。
赤ペンPさん、リスペクトしてごめんなさい。

自分語りが酷いので隠しますw
[リスペクト]の続きを読む
ちまちまと
皆さんおはこんばんちは、更級です。

昨日に引き続き、こちらから申請させて頂いたうぃずPさんのブログ「天海春香さん。」をリンクに追加させて頂きました。
うぃずPさんもプレイ動画を作成されており、そのご縁ということでお願いしました。
今後ともよろしくお願いします。

さて、動画を作ろうと素材をガサゴソしているんですが、皆さん切抜きとか上手いですよねぇ。
……まぁ、架空戦記用の顔グラ切抜きなのでUpロダにあるものを使わせて頂ければ良いのですが、美希が無かったものでw
あの金髪のモシャモシャした部分の切り抜きがぁ!ってなってますwww

幾つか案もあったのですが、取り敢えずは前々から暖めておいたエスコン6withアイドルマスターでもやろうかなと思ってます。
無論、既に2つ(ですよね?)ある先達の作品とは異なる視点から作れればと思ってはいるのですが、異なりすぎてて実際どうよ?とも思ってたりもします。
ここら辺はもう、作ってUpしてみない事にはわからない部分ではありますが……そういうのとはちょっと違う、倫理的?な部分での問題があるんじゃないかなーと。

大抵の物事を「その発想は無かったわ」で済ませられる方なら良いのですが、そうでない方々には受け入れられないであろう作品になったらどうしようかなーと。

何はともあれ、0話でも作ってみないことには意見も仰げませんしね。
頑張る事にします。

それでは。
リンク追加
皆さんおはこんばんちは、更級です。

シーダP様の「MADで行こう♪」と京都P様の「京都のマスりませんか?」にリンクを追加させて頂きました。
お二方には、先にリンクして頂いており、発見が遅れ、申し訳ありませんでした。
既にご挨拶に伺いましたので、もしよければ、このままお願いします。


……毎回思うんですが、この挨拶ってどうなんでしょうね。
私からブログの持ち主の方々に知らせるだけならまだしも、他の方もコメントを見られているわけで。
んー、そうなるとやはり私の挨拶を「うざい」と感じられる人も出て来るやもしれませんしね。

まぁこういう自覚はありますが、表立って意見がこない限りは続けさせて頂くつもりではあります。
というわけで、嫌だと思われた方はストレートに表現して下さいNE☆

それでは。
チラ裏
あ、今回はチラシの裏メモなので挨拶抜きです。

取り敢えず、山場は越えたって所でしょうか。
後は今月数回大きくでかけて、GW辺りには通常営業……と言った所かと。

あーもう、家に帰ってきたのでやりたい事も一杯あるし、書きたいことも山ほどあるのにwwww

とりあえず、金曜に1記事書ければ良いかな……w
ハッピーバースデー!
春香、お誕生日おめでとう!
ランキング発表
皆さんおはこんばんちは、更級です。

哀川Pさんが開催されていた「春香の脇を舐めたい杯」の結果が、動画という形で発表されました。
哀川Pさん、数々の集計並びに動画の作成お疲れ様でした!
この様なランキングに参加できた事に、心から感謝の言葉を贈らせて頂きます。
ありがとうございました!

ランキング発表動画はこちら。


結局私は仕事の関係上家にいなかったのでShinySmileもまだ触っていませんし、そもそも数日間だけのプレイになりましたが、それでも「誰かと競っている」事を意識してのプレイは悔しくもあり、楽しくもありました。
ゲームは仲良く友人と遊ぶもの、という昔の日々を少し思い出してしまいましたね。
いつ家に帰れるかはわかりませんが、また家に帰ったらShinySmileもフルコンしたいし、今までに残った他のPの方々の記録に挑戦してみたいと思います。

そして1つ連絡です。
hotmailアカウントにメールを頂いた方にご連絡です。メールの方は拝見しておりますが、時間が取れない為返信は今しばらくお待ちください。
おそらく明日にでも返信すると思います。
以上1点、連絡でした。

それでは。
エイプリルフール
皆さんおはこんばんちは、更級です。

何やら世間ではエイプリルフールということでしたので、ちょっと悪ノリして自分も遊んでみました。
何分動画を作れる程時間もなかったので、下記みたいなエントリーという形になりましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか。

笑いが止まらない方もいらしゃった様ですので、こちらとしても遊んだ甲斐があるなぁと思っておりますw

さて、この度東京の知り合いの家で暫く滞在していたのですが、その時にVS9の使い方を教えてくれと言われたので私のわかる範囲で説明したんですが、VS9を久しぶりに触っている間に何だかムクムクと制作意欲が沸いて来たり。
次に時間が取れる時は何時になるかわかりませんが、というか次に家に帰れる時もわかりませんが、何か作りたいですね。

あ、ちなみにエイプリル記事はしばらく残しておきます。

それでは。
三浦あずさです~
皆さん始めまして、こんにちは~。
私、アイドルをしている三浦あずさと申します。
4月に入り、気分一新という事でブログを始めてみました~。皆さん、よろしくお願いしますね。

タイトルなのですが、私実は良く迷子になってしまうんですよね~。
この前も、ある人と会おうとしたら何故か名古屋に行ってしまって……。
結局、知り合いの方に電話をして、名古屋まで来てもらって事なきを得たのですが、さすがに名古屋まで行ってしまうとは思いませんでした~。

でも、名古屋で美味しいラーメンが食べられて、私とっても幸せでしたよ~!
皆さんも是非、迷子になってみて下さいね~。

それでは~。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
