更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
名前の変更
皆さんおはこんばんちは、更級です。

まず最初に、21日にUPするという確約を反故にしたこと、伏してお詫び申し上げます。
仕事で家に帰ってこれなかったとは言え、約束を反故にしたことは事実であり、重く受け止めたいと思います。

そのAC6 with IdolM@sterシリーズですが、タグにて「AIドルマスター」という素晴らしい物を名付けて頂きましたので、今後はAIドルマスターというシリーズ名に変更させて頂きます。
というか変更してきました。
AIとしてアイドルが活躍することを一言で表しておられる良い案に、感服しました。
今後も、何か良い案があればストーリー展開等変更するやも知れません。
(事実、一部脳内プロットが変更されています)

そのAIドルマスターシリーズですが、明日より製作に取り掛かり、出来る限り早急にUP出来ればと思います。
とりあえずメッセージ枠を全部作り直そうかと。

何はともあれ、作り続ける意志はありますので、何卒ご了承下さいませ。

以下駄文。
どっかに書きたかったことなので、アイマス関係ありません。
[名前の変更]の続きを読む
帰ってきました
どうも、更級です。
とりあえず、今戻ってまいりました。

ごめんなさい、ちょっと寝たいんでまた晩にでも詳しい話は。
今後の予定/驚きの事実
皆さんおはこんばんちは、更級です。

こんな時間の更新ということで、いつも通り出発前に書いています。
あれからちょっと予定が変わって早くて木曜日、遅いと日曜までいなくなります。
帰ってきたらこのブログで作業を始めさせて頂く旨ををお知らせさせて頂きますので、また木曜くらいに覗きに来てください。

で、驚きの事実の方にでも。

先日、飯の準備が面倒だったので友人(アイマス&私がニコニコUPしてるのを知ってる人)と食事に行った時の話です。
「ウオオン!俺はまるで人間火力発電所だ!」などといつも通り最近のことなどを話し合っていたら、新しくお客さんが入ってこられました。
少々品の無い事とは思いつつ、その人達の会話を聞いていたらこんな感じでして。

客A「いやー、最近箱買ったんよ!」
客B「そういやお前、アイマスは初回限定版の無印もL4Uも持ってるのに箱は無かったもんな」

あー、なるほどそういう人も実際に居るもんだなーって友人と話をしていたら……。

客B「しかし、良く本体買う気になったなぁ」
客A「あずささんプレイ動画とか見たからNE☆(良い笑顔で)」


私&友人 
スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))

二人して同時に食後のほうじ茶吹きましたよwww
その後、その人達は最近アイマスで何が流行っているのかを熱く語っていましたが、いやぁこういう事もあるもんですねぇ。

もしかしたら、貴方の近くに住んでいるかも知れませんよ?w

それでは。
東方キャラソート
皆さんおはこんばんちは、更級です。

来週頭から製作開始というアナウンスでしたが、来週の火曜日~木曜にかけてまた居なくなるのでそれも無理そうです。
今度こそ最後と思いたい……っ!
まぁ無理のない範囲でちょびちょび作業は進めていきます。

さて、今日はアイマスから離れた話題なぞ。
私はアイマス厨ですが、東方厨でもあります。
とは申しましてもwin版から入り、旧作を巡って最新作まで全部やってる程度ですが。
忙しくて緋は全然手つけてないけどね、買ったけど。
ちなみにノーマル~ハード辺りをうろつく程度のヌルゲーマーですw
何とかEXはって所かな?

その割には東方の同人にはまりまくって、そろそろ同人CDだけでも200枚くらい行くんじゃないかっていうね。
単純に1個1000円としても、20万かぁ……。
塵も積もればとは言うものの、それにしても買いすぎだろうとw
これに加えて同人誌の方もあるし、うん、駄目人間だな!

……アイマスは別腹なので勘定に入れてませんよ?

で、そんな私ですが、ちょっと某所で見かけた東方キャラソートなるものをやってみました。

上位の結果はこんな感じ。

1 八雲紫
2 西行寺幽々子
3 魂魄妖夢
4 八雲藍
5 四季映姫・ヤマザナドゥ
6 伊吹萃香
7 射命丸文
8 河城にとり
9 鍵山雛
9 上海人形
11 アリス・マーガトロイド
12 蓬莱人形
13 マエリベリー・ハーン
14 ルナサ・プリズムリバー
14 稗田阿求

2徹してる状態での解答なので、ほぼ自分に正直なはず。
こうして見ると妖のキャラが多いなぁ。やっぱり一番やりこんだからだろうか。

ゆかりん、ゆゆ様、みょん、藍様、映姫様、萃香辺りは自分でも納得。
むしろ紅キャラが全然居ない事に驚いたw
咲夜さんとかお嬢様が居ないんだよね、自分の中で結構上の方だと思ってたんだけど。
欄外の20~25位辺りにほぼ全員居ました。

にとりは……まぁ、何でか最近自分の中で急上昇してます。
はっきりとした理由は無いんですが。

で、この表をボーっと見てて気付いたのですが、何であずささんが好きなのかわかった気がします。
主にゆかりんとかゆゆ様とかで。

そうして見てみると、案外そのジャンルで一番好きなキャラの傾向って、やっぱり似通って来るんだよなぁってしみじみ。
そりゃ、中の人が同じですから、当たり前と言えば当たり前なんですがねw

東方かぁ……。
もっと風やりこみたいし、久しぶりに妖でゆかりんにも会いたいねぇ。

あれ、話題に全然永が出てないや。
……きっとけーねに食べられたんです、うん。

それでは。
ニアミス
皆さんおはこんばんちは、更級です。

何とか戻ってくる事が出来ましたが、動画作成は週末~来週頭までお待ち下さい。
取り敢えず、見てなかった動画とかも纏めて見たいですし……w

それはそうと、虫の知らせ……とでも言いましょうか。
そういう類の物って、珠に信じてみたくなりますねぇ。
自意識過剰かもわかりませんが。

それでは。
リンク追加
「スパロボ世界でアイドル活動」のジョッシュPさん、「閣下の統一日記」の光秀Pさんの両名よりリンクを頂きましたので、こちらからもリンクさせて頂きました。

今回も架空戦記でご活躍の先輩方です。
私もお二方といつかは肩を並べられる様、精進して参りたいと思います。

何はともあれ、コンゴトモヨロシク。
今後の予定とアンケート
皆さんおはこんばんちは、更級です。

今後の予定とアンケートなどについて。
AC6wIMについて思う事などについては、次のエントリーで行います。

AC6wIMシリーズの次の話の期日ですが、ちょっと当分先になりそうです。
具体的には2週間~3週間先ぐらい。
理由はまぁ……うん、ありきたりなので省略。
そうですねー、自分の中での制作意欲の為にも21日にUPを目標と書いておきますw
やっぱ~~までにUPします!っていうと、それまでに頑張ろうって思うようになりますね。

さて、でアンケートですが、次の動画でも質問させて頂きたいと思いますが、まずは先立ってブログにて質問を書いてきます。

1.紙芝居の分量は?
これはもっとAIとの絡みがみたいという意見からです。
プレイ動画(戦闘シーン)は別にいらないから、紙芝居でもっとアイドルを活躍させろという意見が幾つか手元に御座います。
というわけで、戦闘シーンの削減も含めてどうかなーと。

2.文字表示
現在の文字表示は緑の裏地に白文字で表現していますが、いかがでしょうか?
目がシパシパして痛いという意見も頂きました故に、ちょっと聞いてみたいなーと。
今ならばまだ千早・美希・友軍機の顔グラだけなので、何とか変更可能な所ですので。

3.ギャグ要素
どうも私の動画はシリアス寄りだそうで……これでも何とかギャグ要素入れてるつもりなんですけどねぇ。

取り敢えず先立って聞いておきたいのは、この3点でしょうかね。
他の点はもう少し自分の中で整理してから、次の動画の最後で聞くかも知れません。

それでは。
AC6 with IM Mission02
皆さんおはこんばんちは、更級です。

お待たせ致しました、AC6wIMシリーズ2話Up完了です。





以下ネタバレとか。
[AC6 with IM Mission02]の続きを読む
リンク追加
美妓皇帝シリーズを作られている、ねももさんよりリンクを頂きましたので、こちらからもリンクさせて頂きました。
今後とも、よろしくお願いします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
