更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ちょっとしたぼやき
早いものであずささんプレイ動画も17週目、チュートリアルも含めますと23件目の投稿となりました。

ニコニコでタグ追加どころか、コメントすらしたこと無かった自分が投稿何て出来るのかしらんと思っていましたが、皆さんのコメントでどうにかこうにかここまで来ることが出来ました。
そんな中で、こんな事を言うのは何なのですが、動画うpって難しいですねー。

動画においてとあるコメントを頂いたのが切っ掛けだったのですが、自分としてはニコマスを語る上で外せないものと思っていたので説明文に書かせて頂いたのですが……まぁ確かに自分の動画には過ぎた真似だったのかなーと思ったりもしてます。
同時に、何故かあの動画だけ再生数が高かったのにも納得しましたwww
考えてみれば、このブログでひっそりと書いておけばよかったとも思いますしね。

まぁそんなこんなで自分の動画を再び見直してみて、説明文の「あずささん、○○する」っていう毎度の決まり文句のせいで「あずさ」で検索すると必ず動画がヒットするのを見ると、やはりあずささんMADを見たい人に迷惑かけてるんじゃないかなぁとか思ったり思わなかったり。

自分としては「アイマスをもっと多くの人に知ってもらいたい」という思いから、そして「アイマスを見るだけでなくやってみて欲しい」という気持ちから動画を投稿させてもらってるので、その投稿のせいで誰かに迷惑をかけるのは本意では無いんですよね。(こう書くと社員に思えるかもしれないですが、違いますのでwww)

より多くの人の目にとまるということは、誰かの迷惑になる可能性も上がるということ。
うーん、難しいディレンマですねー。

取り敢えずは、自分の動画タイトル「アイドルマスター プレイ動画 あずささん ○○週目」と「あずささん、○○する」を修正しちゃおうかなぁ……。

というか、結局リネからアイマスに移っても、考えすぎてるのは変わってないってことかなwww
まー、これが性分だから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんけどねー。

ただ、これを理由にして動画うpを止めたりはしません。
例えどんな理由があったとしても、一度うpし始めたんだから、最後までやり遂げないと自分の責任を果たしていないことにならないと思うからです。
……ここら辺が多分考えすぎってことなんだろうかw

まぁ、今回のぼやきはこの辺で。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
