更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
動画紹介
皆さんおはこんばんちは、更級です。
今日は遠出の友、ネットカフェから更新しております。

世間ではL4Uのフライングゲットをされている方が、ちらりほらりと出てきたみたいですね。
自分はファン代表Pってことになった時から、敢えて情報を仕入れないようにしてきましたので、ここまで来たら実際に自分で遊ぶまでは情報を仕入れずに行きたいと思います。
まー、そもそもL4Uをするかどうかすら決めていませんが。
でもL4Uは明日、予約した店で購入してきますw

ただいま都会に出てきているんですが、どーも来週もここに戻って来なきゃいけないっぽいですねー。
だんだんと都会暮らしに慣れてきているのが怖いんですが……。

そんな事はさておき、今日紹介する動画はこちら!



ここまでアイマスが手を広げてくるとは思わなかった、というのが正直な感想でしょうか。
アイマス教養動画は数あれど、憲法についてある程度突っ込んだ動画はこれが初めて……かな?
私はまぁ、色々あって法律・政治・経済について勉強する機会が多く、また興味もあったので今でも日々思考するようにしているので、見ざるを得ない!

ただ、少しだけ、ほんの少しだけ思うところがあったり。
私がこのブログを作るうえで、自分に課したルールがあります。
それは「政治・宗教には極力つっこまない」ことです。この2つが絡むと、人は豹変しますから。
まー自分のプレイ動画のコメ説明文で少しだけ触れておきながら、今更な気がしますけれど。
(注:今はもう説明文は修正してあります)
それはそれとして、政治・宗教に突っ込むってことは、ある意味で無用な衝突を招くリスクを背負い込む可能性が出てきます。
そういった意味でも、この動画が今後どの様な形に推移していくのかが、個人的に興味があったりなかったり。

多分、私の考えすぎで終わりそうな気がしますけどw

次の更新は……L4U買ってからかな。
それでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
