更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
例の如く
皆さんおはこんばんちは、更級です。

この時間に更新ということで、例によって例の如く始発までの合間に書いています。
ちなみに今回の行き先は首都です。
プロデューサーさん、東京ですよ!東京!
時間があればドームとかの写真も撮ってきたい所ですね。

それはさて置き、東京の翌日に鳥取で仕事とは一番ハードなんじゃないでしょうか……。
流石にパパちょっと厳しい。

まぁそんなこんなの生活を送ってはいるんですが、ニコニコがSP1になりましたね。
プレミアム登録しているので結構恩恵は受けられそうなのですが、中でもH.264とやらが凄い様で。
まだ何も知識を仕入れていないので何とも言えないのですが、結構他の方が上げられてる……みたいです。

最近見る専門どころか、見る事すら出来てない状況なんで何とも言えないんですよねー。
その一因として手元にあるHoi2やら三国志XIやら太閤立志伝やらがあるのは内緒です。
どうしても架空戦記を見ていると自分で動かしたくなってしまうので、つい……ね?w
今はXIをあずささん君主でプレイしていますが、架空戦記で見たよりも若干面倒……もとい箱庭型みたいですね。
後は当たり前ですが、とても高画質です。こんだけヌルヌル動くのか!と思いました。
内政とかもそうですが、戦闘が見ている分には面白いのですが、慣れてくると少し面倒に感じてしまいますね。
IXに慣れすぎましたかねぇ……。

それはそうと、ML01(新シリーズ・IdolM@ster ReM@ster 01)を今日初めて封切ったのでそれについても少し。
あずささんが制服を着てるだとか、亜美真美が9:02PMを歌ってるだとかは別に良いんですが、全体を通して若干の違和感を感じるんですよね。
もっとはっきり言ってしまえば、ニコニコユーザーに迎合している感じがします。
亜美真美の歌い方とかが一番感じたかな?

ある意味で一番わかりやすい観客(というかユーザー)である私達の嗜好に合わせるのは、需要と供給の考えからすると納得のいく所でもあるのですが、どうしても自分の中から違和感が消えません。
何というか……伝えたい物が見えてこない?といった所でしょうか。
アニメとかにそんなもんを求めるなよ、と言われればそれまでですが……。
おはよう!!朝ご飯等良い曲は多いんですが、どうしても「客ありき」が強すぎる感が漂ってきています。
だから何だと言われればそうですし、私のUPした物からもそんなもん感じられなかった!と言われれば、これまた返す言葉は無いのですが。

んー、単純に私の感性が仕事のせいで一時的にひん曲がってるだけなんでしょうか。
何はともあれ、これから発売するCDも買うけどね!w
でも、あずささんに9:02PM歌って欲しかったなぁ……。(本音)

ちなみにスコアタの状況ですが、仕事の息抜きに「魔法をかけて」をやっていたら1000点程スコアアップしました。
それ以外での動きはありません。

それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
