更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
う~、わっほい!
皆さんおはこんばんちは、更級です。
バトンに続き、今日2回目の更新……ですが、まずは連絡事項から。

まず初めに、架空戦記を作られている吾粲Pさんのブログにリンクさせて頂きました。
ZrPさんから同じくバトンを受け取られており、尚且つ私も良く動画を拝見させて頂いていましたので、これも何かのご縁ということで申請させて頂きました。
後ほど、ブログの方に挨拶に伺う予定です。

2つ目として、アイマス用のアドレスを確保しました。
アドレスは「sarasinap(あらあらうふふ)hotmail.co.jp」です。
(あらあらうふふ)を半角アットマーク@に変換して下さい。
こちらのアドレスには「コメントしたいけど、名前が残ったりするのは恥ずかしい!」人や「さっさと更新しろやゴラァ!」といった苦情、あるいは「お前さんの意見わかったけど……」という長文などお気軽にメールしていただければと思います。
なるべく見た時点で返信するよう、善処致します。

3つ目として、またしばらく出張というか全国回ってくるということです。
返信等遅れましたら、申し訳御座いません。

以上3点、連絡事項でした。
どうでも良いけど、やはり他所様の話題を出すときとかコメントする時は、どうしても口調が丁寧になってしまうなぁ……。もう少し砕けた方がやりやすいっていうのは理解してるんですが、中々上手い言葉が見つからずに、丁寧語に逃げてるきがして仕方が無い。

というわけで今日の本題。

AC6新規機体、春香とやよいの2機が発表されましたね。ということは、これからは1ヶ月に2機体のペースでしょうか。
果たして、あずささん=A-10という予想は当るのか外れるのか。いはやはw

さて春香がF-22Aで、やよいがMirage2000らしいです。
当初私はF-22A=千早、F-15E=春香と予想を立てて行動していたのですが、物の見事に外れ、丁度逆転した形になりました。
というわけで、自分の予想でプロットを立てていた作品(公開未定)を大幅に起動修正する必要が出てきた……というのは以前ちらっと述べた様に思います。
その他にも幾つか問題が出てきています。

その筆頭が「黒春香」問題です。
無印アイマスを遊んでいて思うのは、春香の黒要素の皆無さです。
春香ベストEDにてPが受け入れないという、1つの切っ掛けみたいなのは存在するかも知れませんが、逆に考えればそれだけ「アイドル」という扱いを受けているともとれます。
これは単純に私の考えですが、メーカーとしても「春香=主役」だからこそ「春香はアイドルとしての正しい結末を迎える」というEDを作ったのではないでしょうか。
そうであるならば、安易に黒春香ネタを使うべきではないんじゃないかなーと思ったり。

ただ、メーカーが作ったドラマCD(メイドの奴……雪歩様ネタ等を含むアレ)やラジオ(申し訳ないですが、アニメラジオが苦手な為実物は知りません)で黒ネタをしているので、メーカーが春香=黒を認めている可能性も存在しますし、何より黒ネタが多くの人に認められているのも、また1つの事実です。
かくいう私も、今でも黒ネタや半目ネタでクスリとしてしまうし、最近様々なキャラで半目が使われている事からの多様性・汎用性があるのも事実です。

そういう訳で、明確に反対!というわけでも無く、また諸手を挙げて賛成!というわけでもない、非常にどっち着かずな状況ではあるのですが、少なくとも自分が納得するまでは、自分の動画では使わないようにしたいと思います。
過去に半目ネタ(半妄想コミュ)やったり、プレイ動画で「生閣下だ!」だのコメントしてた輩が掌返して言っても説得力皆無な所が、我が事ながら非常に情けないです、はい。

ということで、安易に架空戦記で春香出すなら黒と白に分けて出した方が面白いし、作品作りやすいよねーと思って作っていた部分をどうしようか。
果てさてむーん、といったところです。

ここまで書いてふと思ったのですが、こういう事って普通動画を継続して作っている人が言うからこそ説得力を持つわけですよね。
でも私が最後に動画を作ったのって何時でしたっけw
最近アイデアはぽんぽん思い浮かぶのですが、それを実行に移せないんですよねぇ。
まぁ、それもこれもスケジュール的に動画作成なんかしたら確実に死ぬのがわかってるせいなんですが。
時間は自分で作る物とは言え、さすがに拘束時間が長いとそうもいきませんしw
「時間が無い」「忙しい」を言い訳にするのは非常に情けないのですが……まぁ目の前の事に全力を尽くしたいと思います。

それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
