更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
広島
皆さんおはこんばんちは、更級です。

ちょっと前に赤ペンさんに渡したバトンが(私以外からも周っていたみたいですが)結構予想の斜め上をロケットですっ飛んでいった様な事態になってて、びっくりしていますw
赤ペンさんには「突き抜けるとはこういうことだ!」というお手本を見させて頂いたので、私もあれくらいはっちゃけられるように文章力を磨いていきたいと思います。

さて、タイトルにあります通り今回は広島に来ています。
実を言いますと、私広島って苦手なんですよね。広島市が嫌いというわけではないのですが、原爆がここに落とされて、私が歩く道路の下、あるいは見ている川で沢山の方々が亡くなったのだと思うと、少々気が重くなるからです。
まぁさすがにずっと気にしているわけには行きませんので、広島焼を食べたりビッグカメラでML02を買ったりして過ごさせて頂き、明日には帰ることになりそうです。

しかし、移動している時に思いましたが、毎回4時間とかかけて移動するのなら、高性能なノートPCを買えば移動中に動画編集なりブログのエントリーなりを書けるんじゃないかと。
少なくとも文章を頭で考えるよりかは、文字として残せるという大きな進展になるのは確かですが……ただノートPCって下手なデスクより高いんですよねぇ。
決して安い買い物ではないので、悩む所です。
5万円くらいで軽くて動画編集出来るのって……無いですよねぇw

早く家に帰ってML02聞いてみたいですね。
それでは。
コメント
この記事へのコメント
ノートは性能と大きさが比例してしまいますからね~
でも、本当に新幹線移動中のみを対象と考えるのなら、10GぐらいのHDD。1GのCPU512Mのメモリ、グラフィックボードオンボードそこそこで考えるのなら、意外に安いのがあるのかもしれませんね!!
2008/04/18(金) 10:29:29 | URL | 影鞍十三 #-[ 編集]
む。
呼ばれたようだ。

いやー、まだまだですよ。
ぶっちゃけあれって「同居」バトンじゃないですか。
もしも「同棲」だったら(以下自重)。
2008/04/18(金) 22:40:05 | URL | 赤ペン #Td/ILGRk[ 編集]
>>影鞍十三さん
そうですね、大体5万くらいを目処にそこら辺で探そうとは思っているのですが、どうせノートを買うならニコニコ見れたりするのが良いなぁって思ってしまうんですよねw
必ずどこかで妥協しないといけないと知りつつも、欲望は加速してしまいます。

>>赤ペンさん
あれで本気じゃないとは……赤ペンさん、恐ろしい子……っ!
2008/04/19(土) 20:03:21 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
