更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
じっくり語り語られてみよう企画
皆さんおはこんばんちは、更級です。

今日は企画について1つ。
現在「じっくり語り語られてみよう」様におきまして、RDGさんが新しい企画を発案されています。

詳細はRDGさんのブログにありますが「アイマスのある動画についてじっくり語ってみよう」という企画です。
非常に面白い企画ですので、是非皆様RDGさんのブログに足をお運び下さいませ。

今回応援の意も兼ねて本記事とリンクを追加させて頂きました。
以下いつもの自分語り。

今回、上記のRDGさんの企画を応援している理由について少し。

一言で言えば、私の現状でのスタンスと正反対だからです。

私の昔の記事を振り返ればすぐ分かるかもしれませんが、私は普段他のPさんの作品について触れることをしません。
ブログ記事に乗っかる形で、連動した記事を書くことはありますがw
それ以前に、ここではないどこかで書きましたが、動画にコメントすらつけていません。例えそれが自分の動画であってもです。

それは何故か?純粋に「怖い」からなんですね、誰かの作品を評し、あるいは影響を与えるのが。
言ってしまえばこのブログは「更級P」というカテゴリーを外れません。
ですので何か大失態を犯したり、盛大に自分語りをして叩かれようとその責任なり何なりは全て私にかかってくるわけで。
そうであれば、動画を全て削除し、ブログには削除記事だけを残してアイマス界隈から撤退する等の処置も可能なわけです。
さすがにニコマス全体に悪い事をした場合は無理ですけど。

というわけで、私が主として関ることってリンクをされている方の事が多いです。
少なくともその方々とは知り合いなわけですので、ある程度なら大丈夫かなーと。
この状態を人は馴れ合いと呼ぶのかもしれませんが。

それはさておき、私のこのスタンスが「大勢に影響を与えたくない、なるべくひっそりと過ごしたい」のに「自分の意見を書きたい」という非常に矛盾している事は、承知しています。
「じゃあ何でブログなんて持ってるの?」と言われれば非常に答えにくいんですがw

ともあれ、そういう事で私はもう暫くは他のPさんの動画にコメント・意見しないと思います。
でもだからこそ、このRDGさんの企画を応援し、敬意を表したいと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかります。
人はだれしも自分の中で矛盾したものを抱えていると聞いたことがあります。
でもそれが人という生き物じゃないかと思います。
私も矛盾を自分の中に持っています。
私は今、大学生で経営について専攻していますが、心理学にも興味があるんです。

あと、僕は馴れ合いとは思いません。見る人によっては馴れ合いに見えるでしょうが。
少なくとも僕には馴れ合いというふうには見えないです。

私は普通にコメントしてます。ただ、コメントのスタンスとしては応援とかになるかなと思います。
荒らしコメは絶対にしませんし、荒らしは嫌いです。
2008/05/08(木) 22:49:28 | URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
どもども,初めまして.RDGです.
企画へのリンク&紹介,ありがとうございます.

件の企画ですが,「誰かの作品を評し、あるいは影響を与える」ことに対して「それでもOKだ!」というPさんたちが参加することで始まります.
でも,火種にならないようにと,細かくレギュレーションを構築してはみたものの,何が起こるかわからないというのが常にあります.
悪い影響を与えかねないんですよね... なんとか回避していきたいものですが.

更級Pの記事を読んで思ったこと.
企画に参加する人・企画を見ている人たちが,「やはり自分のスタンスはここだろう」とか「自分のスタンスをちょっと変えてみようかな」とか言う風に,ニコマス界に対しての自分の立ち位置を少しでも見直せる機会になってくれたらよいな,とか思っています.
色んなスタンスの人がいるからこそ楽しいニコマス空間だと思うのですよ.

うーむ,うまく自分の思いを伝えられていない気がします.
言葉は難しい.

応援,ありがとうございます.
暖かく見守ってもらえれば良いなと思います.
2008/05/08(木) 23:49:09 | URL | RDG #-[ 編集]
>>子龍さん
確かに、そうですよね。
「折り合いをつける」っていう格好良い表現を使うのはアレですが、そういう部分も必要かと思います。
ちなみに、私も経営についてはミクロ・マクロ・統計学等少し勉強した覚えがあります。
難しいでしょうが、頑張って下さいね。

>>RDGさん
初めまして!
こちらこそ、挨拶が遅れました。

悪い影響に関しては、実名(?)を出されるPさん、ブロガーさん等につきましてはある程度は大丈夫かなーと。
ただ、コメントの方が少し心配かな?と私も愚考していました。

>>ニコマス界に対しての自分の立ち位置を少しでも見直せる機会になってくれたらよいな
この部分は、既に私に限っては達成されてるんじゃないかと思います。
RDGさんの企画を見て「本当にこれで良いのかな?」と考えてみた結果が今ですし、また自分としては珍しく(?)挨拶無しでのご紹介となりましたしw
そういった意味で、RDGさんには非常に感謝しています。

そして、言葉って本当に難しいですよね。
これからも頑張って下さい!応援しています。
2008/05/09(金) 01:21:31 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
>> 更級P
丁寧なコメントをありがとうございます.

ブログ内のコメントについては,初めのうちは管理者の承認を得てから表示される形式にします.ニコ動内のコメントが荒れることを心配しています.

何か問題ありそうだなあと感じることがありましたら,ご指摘いただけると嬉しいです.
たぶん自分では見えなくなる部分も多そうなので…
2008/05/09(金) 19:20:20 | URL | RDG #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
