更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
蕎麦と七味
皆さんおはこんばんちは、更級です。

本来なら今頃家に居るはずが、先方の都合で話し合いが明日になり、帰るのが明日になりそうです。
で、そのまま飛行機で東京ですw
特割7にするんじゃなかった……、違う便に変えることも出来やしない。
ちなみに、ML03は近場のアニメイトで買ってまいりました。以前同じ店でMB3を買ったんだけど、まだ売れ残っていて少し吹いたw
やっぱ1万円近いのは手出しにくいんでしょうかね……。まぁ冷静に考えれば、それに少し色つけるとキャプボとかグラボ買えるので確かに金銭感覚がおかしくなっているのやも知れません。

とまぁ、そんな話は置いておくとして、本題に。

文章の下手な人は例え話に逃げるという言葉通り、私も例え話が多い人間です。
というわけで、今日はお蕎麦の話なぞを。

住んでいる市内の蕎麦屋全部に一度は顔を見せたと思っているくらいには、私は蕎麦が好きなのですが、最近蕎麦に七味を入れる人が多いですね。
そこは人の好みですので、非難しているわけではないのですが。

私が思うに、蕎麦に対して七味って「薬味」なわけですよね。つまり蕎麦を引き立てる為に、七味は存在しているはずです。
でも七味って不思議な物で、食べれば食べる程に舌が慣れてくるもんです。
となれば、より一層の刺激を求めて以前より多い量の七味を蕎麦に入れるようになります。
そしてその量にもいずれ舌が慣れ、また七味の量が増えるようになる。

いつしか、蕎麦を食べているのか七味を食べているのかわからない状態になるでしょう。
極端すぎるかも知れませんが、メインである蕎麦がつぶれてしまう事は多々あるはずです。
そしてその頃には、蕎麦を単品で食べても物足りない。
蕎麦に限らず、物事に慣れるとはそういうことかも知れませんが。

蕎麦を食べるときに、必ずしも七味は必要ない。
にも関わらず、蕎麦を食べる時に七味を入れるようになる。
七味の領分ってどこまでなんでしょうねー。どこまでなら七味を入れて良いものか、はたまた本当に入れる必要はあるのか。

答えは人それぞれでしょうね。
俺は蕎麦だけの味を楽しみたいから、七味なんて絶対に認めん!な人。
ちょっとだけ後味の為に入れる人。
入れすぎだと思いつつ、もう止められずに入れる人。

ちなみに、私が実際に蕎麦を食う時には七味は入れない派です。
ついでにザルで酒も飲みませんw

さて、大体こんな所でしょうか。
ちゃんと相手に伝わる例え話になってるかなぁ……w

それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
