更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
CM祭り~感想~
皆さんおはこんばんちは、更級Pでございます。
本日はCM祭りに参加させて頂いた経緯とか感想などをば。

まず初めにご視聴して頂いた皆様方、心より御礼申し上げます。
お祭りとはいえまさかここまで再生されるとは思ってもおらず、困惑半分嬉しさ半分と言った所です。無論、嬉しい困惑ですが。
まさか、今までの人生で相手にした数が僅か1日で抜かされるとは……ちょっと悲しいやら嬉しいやらw
とは言いましても此度の再生はお祭りのおかげであって、私自身の実力ではないということを肝に銘じて、これからも頑張っていこうと思います。


さて、まずはCMを作るに到った経緯について。
今年も忘年会シーズンが遣って参りまして、私もそれに参加せざるを得ず15・16日は飲み会が続いていました。
日を超えて、17日の1時頃に帰宅してあずささん動画をUpしようとするとエンコード待ちが70人となっており、祭りでもやってんのかなーって見るとCM祭りが始まっていた……というのが祭りとの出会いでした。
その時には発端となったPさんの動画を2作品拝見させて頂いたのですが、見た瞬間に結構衝撃を受けましたねー。

以前にも書いた気がしますが、私がアイマスプレイ動画をUpしているのは「アイマスをPV以外でも知ってもらいたい、そして出来れば一人でも多くの人にこの楽しみを伝えたい」と思っているからです。
そんなこんなで今までUpしていたのですが、CM祭りでその考えがある意味で根底から覆されました。
ポンっとCM作品をUpされましたが、そちらの方が遥かにインパクトがあり、購買意欲をそそり、そして何より魅力的でした。
んで、動画を拝見してからしばらく考えていたんですね。

普段アイマスを皆に知ってもらおうと思っている。にも関らず、CM祭という皆さんに知ってもらう絶好の機会に座して居て良いのか。
果たして、このまま何もせず諦観していて良いのだろうか。アイマスを知ってもらいたいというのなら、初めてとか関係無しに今動くべきではないのか。

なーんて考えてる間に、CM作りが始まっていましたw
ただお祭りに参加するだけなのに、ここまで考え込まないと参加出来ないのが私らしいと言えばらしいのかも知れませんが。
まぁ、この他にも純粋に「MADを作る良い機会ではないのか」とか「お祭りだから参加してみよう!」っていうノリの部分も多用にありました。

製作過程に関しては、また長くなるので後日に回すとしまして、感想に。
これが初MAD(あふぅランカー・半妄想コミュは除くとして)だったいうこともあり、Upする前も、そしてUpして家に帰ってくるまでかなり緊張してましたw
でも動画を見ていると意外と好評だったようで、本当に嬉しかったのを覚えています。
特にお褒めの言葉を頂いた際には、久しく忘れていた感覚を思い出しました。
表舞台を去ってから今まで受けることのなかった、自分を知らない全くの第3者からお褒め頂いた時の嬉しさ。
そういった忘れていた事を思い出したのと相まって、感慨深かったです。
とはいえ、「アイマスを皆に知ってもらい、出来れば皆さんの一助となること」が主目的ですので、そういった方面に堕ちない様に自己を律していこうと思います。
ほら、私って褒められると駄目になる子だからwww

とは言え、幾つか誤算がありました。
まず1つに、あずささんのネタCMが多かったことでしょうか。
発端となったPさんの動画を見てから、Upした夜に家に帰ってくるまでずっとニコニコを見ていなかったので、恥ずかしながら他のPさんの動画を拝見することが出来ていなかったので全然傾向とか調べずに、ただCMを作ろう!って気持ちで作ってたから普通のCMになっちゃいまして……w
……ネタで作るべきだったのかなぁ。

2つめは、プロ太郎コメが多かったことでしょうか。
最後のあずささんの台詞は、敢えて答えをぼかす形にして皆さんの想像に任せようとしたんですけど、元ネタの影響力が強いせいかプロ太郎コメが……w
まぁあずささんの魅力のなせる技ということで結果オーライですw

3つめは、馬岱コメでしょうか。
幾つかは予想していたのですが、まさかタグに入るとまでは思ってもみませんでした。架空戦記を見られているか三国志大戦をされている方が多いみたいですね。
しかし、こうして見ると色々とコメントやタグが追加されていくのは自分自身wktkしてしまいます。
やはりコメントとタグあって、初めて「ニコニコ動画」となるんですね。

こんな所でしょうか。
つらつらと駄文を書き連ねて参りましたが、そろそろお暇させて頂きます。
それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
