更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
諸連絡
皆さんおはこんばんちは、更級です。

まず初めにリンクについてのご挨拶とお知らせです。
リンクして頂いていたSevenSlotさん、エグザスさんのブログにこちらからもリンクさせて頂きました。
お二方共にiM@s架空戦記でご活躍されている先達です。
また、誠に申し訳ありませんがこれをもちましてご挨拶と代えさせて頂きます。


……とまぁ随分と堅苦しい話をしておいて何ですが、今回からちょっと趣旨というかスタンスを変えて行こうかなーと。
取り敢えず今までのスタンスとしては「こっそりひっそり、余り人を不快にさせない」という感じでしたが、「こっそりひっそり、埋もれながら余り人を不快にさせないように自分勝手にする」スタンスに変更したいと思います。
まぁどう足掻いても有名にはならなさそうなので心配はしてないんですけどねw
後はもう少しフランクになろうかと。

以上2点、連絡でした。

で、次回ですが今週は土日が休みになりましたし、次からも休みになるっぽいのでそろそろ作り始めようと思います。
取り敢えず今の予定では状況説明を兼ねた幕間(紙芝居オンリー)とプレイ動画(Mission02)の2つになるかな?
設定厨といわれても仕方がない程に紙芝居に詰め込んでやんよ!ぐらいの勢いで作りたいと思いますw

こんな所でしょうか。
あ、ちなみにちょっと質問が来ていましたが架空戦記というジャンルは大好きですよ?
そうでなきゃ動画なんて作ろうと思いませんし。
そもそもリョナ属性とかそういうのを除けば大体好きですw

そのAC6withIMシリーズですが、展開をどうしようかなーって今ちょっと悩んでます。
配信済み(亜美真美は配信済みと考える)の機体は1回は全機使用しようと思ってるんですけど、どこで登場させようかなーとかそこら辺で。
大体「これだけはやりたい!」っていう軸だけはあるんですけどねw
アイマス勢の中での主役は千早・美希で確定してます。
他のアイドルの娘達は……大体各1回くらいですかねぇ。

全15ミッションのうち1つは終了してるし、ストーリー進行の回は千早・美希でやりたいですからね。

ちょっと纏めてみると今配信されている機体は次の通り。

1.Su-33 Flanker 美希(金髪)
2.F-117A Night Hawk 雪歩
3.Su-47 Berkut 美希(茶髪)
4.F-15E Strike Eagle 千早
5.F-22A Raptor 春香
6.Mirage2000-5 やよい
7.Rafale M 伊織
8.F-2A 亜美/F-16C Fighting Falcon 真美

残りは我らがあずささん、真、律子ですねー。
律子が6月、あずささんが7月、真が8月配信かな?誕生日から見て。

となると雪歩・春香・やよい・伊織・亜美真美が確定で、UPが伸びれば律子・あずささん・真達も順次入ると。
亜美真美は一緒の回に出したいから、タッグ的に考えるとやよ伊織・はるゆきかなぁ。
ちょっともう1回エスコン6を1周して考えてきましょうかねー。

あ、ちなみにCFA-44(ノーマル)を出すかも知れません。まぁアレは本当のチート機体なので使い所が難しいですが、機体配信がまだなアイドルの救済措置的な感じで。
あれ、でもそうなるとCFA-44(ハード特典)/CFA-44(プロトタイプ・DLC配信)使っても2機体で1人余っちゃう?
……まぁいいやw

それで思い出しましたが、AC6はどの程度の腕前ですか?という質問が来ていました。
ハードオールSが何とか取れる程度、ミッションは全てのルートを攻略はしています。
基本ヌルゲーマーですので、被弾0で録画するのに手間取ったりしています。
当シリーズでの難易度はノーマル固定、流石にイージーはどうかなーと思ったのでw
ハードは結構被弾する率が高いのでごめんなさい。まぁ話の流れ的にぎりっぎりでクリアー!とかがしたいときは敢えて被弾した動画を使うかも?

ちなみに無補給縛りはしません。

方向性とか今後の話とかは、大体こんな所でしょうか。
それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
返事ありがとうございます
お返事ありがとうございました。
今日もまた大学の授業のない時間に書いてます。
体調も回復したようでよかったですね。
まあ、治りかけが一番危ないという意見もありますので油断なきように・・・。(油断経験ありなので。)

タグの件、了解いたしました。
更級さんの考えや常識の範囲内で
微力ながら力添えしていきたいと思います。
動画を作る力がないものとしてはコメントや
タグで応援するしかないですから。

そして、ぶっちゃけます。
ACしりーず・・・まったくわかりません!!wwwwwwww。
なので、見ないということはなく、見させていただきますが。

時間もできるようなので楽しみに
まってます。無理せずにがんばってください。

2008/05/24(土) 12:24:36 | URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
>>子龍さん
少し遅れて申し訳ありません、土日は休ませてもらったもので。
土曜日も講義とは……熱心ですね!

タグ等これからも色々お世話になる事と思いますが、よろしくお願いします。

AceCombatシリーズを全くご存じなくても楽しめるように作りたいと思いますし、むしろ知らない方が意外性があって楽しいと思いますよ!
ちなみに既存のシリーズでの私のお勧めは、AceCombatZero/5です。
PS2で出来ますのでお手軽ですよ。
AC6wIMシリーズでも、幾つかZeroの音源を使っていますw

私がまったりやると本気で1ヶ月1作品程度になりかねないので、緩やかになりすぎない程度に頑張りたいと思います。
2008/05/27(火) 07:03:26 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
いえいえ
お返事ありがとうございます。

いままで忙しかったようですし、土日ゆっくりと休むぐらいは必要ですよ。
この忙しい世の中。

ちなみに私は月曜から土曜まで全部、授業が・・・:しかも、時間帯バラバラ!
夕方のみだったり、午前中のみ・・しまいにゃ・・・朝9時から~夜7:30まで!家に着くのが・・・9時・・・
あああああああああ(発狂)!

まあ、授業のない時間帯は、つねに電脳世界に浸かっているわけですが(腐笑・・・脳的な意味で)。

ACについては、もうできているものは、楽しく見させてもらいました。なんか新鮮でした!PS2でできますか・・・私が持っているのはPS3(中古60G45000円)で、コントローラーが手放せません。(やばい)

とまあ、ながくなりましたので、更級さんのペースで無理せずがんばってください。



2008/05/27(火) 08:47:11 | URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
