更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
my song
エンコード完了しました。
詳しい話はまた後日追記します。



更にエンコード完了しました、H.264版です。



29日早朝追記
皆さんおはこんばんちは、更級です。

というわけでDo-daiに続く新曲DLCのmy songです。
すいません、ぶっちゃけ新DLC配布の日の事すっかり忘れてましたw

今日はゆっくり家に帰られるから、自分でカッターシャツにアイロンかけられるなぁ……ワクワク。
とか言ってゆっくりした結果がこれだよ!w
そんなこんなでニコニコで知ってから慌ててローソンに走っていきましたよ!
まぁ丁度AC6の亜美真美機体のゲイツポイントも必要だったので、良いタイミングでした。

曲の方はDo-daiと打って変わってしっとり系の奴になりましたね。
あずささん、千早辺りが得意曲になるのかなー?と予想しつつエンコードしてました。
うん、あずささんは可愛い。

服装に関してですが、新DLCも考えたのですがアナザーカジュアルに。
常々あずささんには黒が似合う!と思っていたので、アナザーカジュアルは渡りに船。
私服で言えば千早みたいなのが好きなのですが、あずささんの腋見せルックもばっちこい!

ブローチは前のウェディングDLCから。
こういう無地(というか単色)系統の服には、やっぱりワンポイントでつけたくなりますね。
リボンでも良いんですけど、違和感が拭いきれずにこっちに。

取り敢えず、Up終わってから知り合いと話していたんですが「画質が悪いとは言わないけど、他の神画質に比べたらまだまだじゃね?」という意見を貰ったので、ついでにH.264にも挑戦してみました。
以前挑戦した時よりかは、確かに良くはなってるかなー?と。
ぎりぎり実感できる程度には向上したような気もします……が、まだまだ神画質と呼ばれるには程遠いかと。
ただFLVと比べるとスカートの辺りとかの境界、床の模様なんかがはっきりしたかな。
取り敢えず2分の動画なのに、3Passにしたら49分エンコードとか言われて吹いたwww

H.264は画質650k/音質96kで、FLVと比べて画質が+50。ただmp4エンコードだと音質はもうちょっと下げても良さそうなので、頑張れば画質700kまで引き伸ばし可能かも。
フィルターはインターレース解除・色調補正とか入れてます。
H.264でもあんまり重いって感じにはなっていないので、これからノーマルPVは全部H.264に移行するかも。

サムネは今回全部ランダムです。
FLVの方はとてもエロティカルなのが出て即採用w

まぁ、こんな感じでしょうか。
それでは。
コメント
この記事へのコメント
まいどお疲れ様です。
ほぼ毎日一度はここにおとづれている馬鹿でございます。(笑)例によって、また、大学からでございます

早速見させていただきました。そして、タグも付けさせていただきました。

いやーいいですねぇ。最高ですよ。
まいどいいしごとしてますねぇ(ものまね)
かわいすぎますよ。あずささん・・・

いい物を見させていただきました。
お疲れ様でした。
2008/05/28(水) 12:05:43 | URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
>>子龍さん
お疲れ様です。
毎日来られても、そんなに代わり映えはしないと思いますが……w

新DLCは出ると、今度はどんなアイドルが見られるのかな、あずささんが見られるのかなってワクワクしますね。
2008/05/29(木) 06:47:30 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
> 2分の動画なのに、3Passにしたら49分エンコード

うはぁ……随分時間掛かってますね。
自分的にはH.264って「エンコに時間が掛からないから好き」なんですけど。w
(ノーマルPVを3Passで7分ぐらい)
2008/06/02(月) 23:50:09 | URL | KoryuU #ZaD9Pdf.[ 編集]
>>KoryuUさん
初めまして、こんにちは。

H.264のエンコードは確かに、VP6よりもエンコード時間は確かに短い……気がしますw
ノーマルPV(約2分前後)を同じ3Passで7分ぐらいですか。
後でもう一度試してみようと思います。
2008/06/03(火) 18:04:59 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
おっと……失礼しました。

あらためて……「はじめまして」

たぶん……fpsの違いとか解像度の違いとかも関係してるとは思いますけどね。
(私は29.7fps,512x288)

後はエンコードする手段の違い……かな?
(たぶんPCはこっちのが性能低いと思う)
2008/06/03(火) 19:30:56 | URL | KoryuU #ZaD9Pdf.[ 編集]
>>KoryuUさん
いえいえ、こちらこそ。
御丁寧にありがとうございます。

私は29.97FPS、512*384ですね。
ただ、49分と表示されていても、実時間はもっと短かったので同じくらいになっているのでしょうか。

PCの性能はまた別エントリーで晒しますね。
2008/06/04(水) 16:44:37 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
>>うん、あずささんは可愛い。
これはJKですよ!JK

しっかし、あずさを綺麗に取れる環境にあるとは…くっ!うらやましすぎますよ!
久々に無印プレイしようかなぁ~
2008/06/06(金) 13:23:06 | URL | 影鞍十三 #-[ 編集]
>>影鞍十三さん
お返事が遅れて、申し訳ありません。

>>これはJKですよ!JK
ですよねー!

自分の場合は、箱○を買う時に一緒にキャプボも買おう!って決めていましたからねー。
自分もたまーにL4Uではなくて、無印で遊びたくなる時があります。
中々時間が取れないので、スパっとクリア!ってわけには行きませんが。
2008/06/08(日) 10:31:28 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
