更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
AC6 with IM Mission02
皆さんおはこんばんちは、更級です。

お待たせ致しました、AC6wIMシリーズ2話Up完了です。





以下ネタバレとか。
いやー、難産でした。

何も無い所からの紙芝居っていうのが初めてで、どうとっついたもんかなーと思っていたらこんな時期になってしまいました。
元々一定程度の台詞が決まっている半妄想コミュなら得意なんですけどねぇ……。

結局出来た紙芝居はアイマス成分ほぼ0という、大変むさくるしい物となりましたけど……どうだったんでしょうかね。
例によって例の如く、知人に見せたら「構成練り直したら?wwww」と言われたのでぶっ飛ばしておきましたが。
違うねん、最初はもっと色々しゃべってた紙芝居やってんで?
ただ蛇足になるかなーと思って切ってみました。そうしたら、今度は短くなりすぎたというw

ちなみに年代表記が出てきましたが、あれは実際にゲームで得られる情報です。
手元にある資料で、現時点までの年表によりますと……。

2013年
日時不明 タリズマン 東部防空軍に異動
2015年
日時不明 アバランチ 第2戦闘攻撃飛行隊隊長着任(但しMS01の直前との表記あり)
08月30日 11:49 MS01「グレースメリア侵攻」
11月某日 MS02幕間
11月24日 9:11 MS02「ヴィトーツェ防空戦」

こんな感じです。MS02幕間は捏造。
後は最後のMS15までの発生日時等を調べてはいますが、ネタバレになりそうなので今回はここまでの公開。
8月30日~11月24日までの撤退戦の所とか考えてはいたんですけどね。
多分それやってたら冗長になりそうだったので、ばっさり「何回か補給しつつ、ヴィトーツェまで撤退」の一言で終わらせました。

ちなみに、本当ならブリーフィングの時は本名で呼び合うつもりだったのですが、ゴーストアイとタリズマンだけが分からないので泣く泣く却下に。
本名は以下の様な感じです。

TACネーム:本名
(まだ出ていないキャラ含む)

Windhover:ダニエル・ポリーニ
Avalanche:フレディ・デュラン
SkyKid:スディーブン・マッカーシー
Stingray:ジャスティン・スズキ
Hammerhead:ウェイン・オニール
YellowJacket:リチャード・リー
SnakePit:ガイ・ステュワート
Shamrock:マーカス・ランパート

まぁ、この本名は使われる事はないでしょう、多分。
さて、次のステージは誰を出そうかなぁ……。

それでは。
コメント
この記事へのコメント
wwwwwww
早速見させていただきましたよ。
いいっすね。
むさくるしい幕間wwあえて言うなら・・・
ガチムチコンバットwwwwwwwwww

サーセンwwww

戦闘シーンもよかったですよ。
特に美希wwwwwゆとってるしwww。

今後が楽しみですよ。
毎度お疲れ様です。
2008/06/02(月) 14:07:33 | URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
覚醒美機の出番が楽しみです。w

え~……今の気持ちを一言で表すなら↑になります。w
2008/06/02(月) 23:38:18 | URL | KoryuU #ZaD9Pdf.[ 編集]
本名の件はゴーストアイはともかくタリズマン=プレイヤーですからその点は仕方ないかと。
今回も良かったです。次回作待ってます。
2008/06/03(火) 00:43:40 | URL | #Amcm4IP6[ 編集]
>>子龍さん
ガチムチコンバット……やばい、ちょっと見たくなってしまったw

戦闘シーン、今回は一番簡単なMissionだったので、ちょっと単調だったかも知れませんね。

>>KoryuUさん
どもです。
>>美機
誰が上手いこと言えとwww
いいなぁ、よし、これから使おう!w

覚醒(茶髪)美機ですが、ちゃんと覚醒イベントも用意してあります。
大分後の方になりますけどね。
楽しみにしてて下さいね!

>>名無し(#Amcm4IP6)さん
ありがとうございます、確かにこれからも紙芝居を作る上でどうしようかなーって思ってしまいます。
多分TACネームで呼び合う事になるとは思いますが。
次回作、ちょっと間が空くかも知れませんが、よろしくお願いします。
2008/06/03(火) 19:03:16 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
> 誰が上手いこと言えとwww

上手いですよねぇ。w
でもオリジナルは私じゃないです。(汗
(美希で有名な某Pが上げてた動画で見たのが初めてですが、
彼のオリジナルかど~かは知りません)
2008/06/03(火) 21:12:25 | URL | KoryuU #ZaD9Pdf.[ 編集]
ガチムチコンバットwww
サーセンwwww

誰か作ってくれませんかねぇwwww
2008/06/03(火) 22:34:43 | URL | 子龍 #V4rYaZBU[ 編集]
>>KoryuU
KoryuUさん自身の発案でなくても、美機という表現が私に伝わったのは、KoryuUさんのおかげですよ!
ありがとうございます。

>>子龍さん
さぁガチムチコンバットを作る作業に戻るんだ!
2008/06/04(水) 16:46:25 | URL | 更級 #4oCzDLY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
