更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東方キャラソート
皆さんおはこんばんちは、更級です。

来週頭から製作開始というアナウンスでしたが、来週の火曜日~木曜にかけてまた居なくなるのでそれも無理そうです。
今度こそ最後と思いたい……っ!
まぁ無理のない範囲でちょびちょび作業は進めていきます。

さて、今日はアイマスから離れた話題なぞ。
私はアイマス厨ですが、東方厨でもあります。
とは申しましてもwin版から入り、旧作を巡って最新作まで全部やってる程度ですが。
忙しくて緋は全然手つけてないけどね、買ったけど。
ちなみにノーマル~ハード辺りをうろつく程度のヌルゲーマーですw
何とかEXはって所かな?

その割には東方の同人にはまりまくって、そろそろ同人CDだけでも200枚くらい行くんじゃないかっていうね。
単純に1個1000円としても、20万かぁ……。
塵も積もればとは言うものの、それにしても買いすぎだろうとw
これに加えて同人誌の方もあるし、うん、駄目人間だな!

……アイマスは別腹なので勘定に入れてませんよ?

で、そんな私ですが、ちょっと某所で見かけた東方キャラソートなるものをやってみました。

上位の結果はこんな感じ。

1 八雲紫
2 西行寺幽々子
3 魂魄妖夢
4 八雲藍
5 四季映姫・ヤマザナドゥ
6 伊吹萃香
7 射命丸文
8 河城にとり
9 鍵山雛
9 上海人形
11 アリス・マーガトロイド
12 蓬莱人形
13 マエリベリー・ハーン
14 ルナサ・プリズムリバー
14 稗田阿求

2徹してる状態での解答なので、ほぼ自分に正直なはず。
こうして見ると妖のキャラが多いなぁ。やっぱり一番やりこんだからだろうか。

ゆかりん、ゆゆ様、みょん、藍様、映姫様、萃香辺りは自分でも納得。
むしろ紅キャラが全然居ない事に驚いたw
咲夜さんとかお嬢様が居ないんだよね、自分の中で結構上の方だと思ってたんだけど。
欄外の20~25位辺りにほぼ全員居ました。

にとりは……まぁ、何でか最近自分の中で急上昇してます。
はっきりとした理由は無いんですが。

で、この表をボーっと見てて気付いたのですが、何であずささんが好きなのかわかった気がします。
主にゆかりんとかゆゆ様とかで。

そうして見てみると、案外そのジャンルで一番好きなキャラの傾向って、やっぱり似通って来るんだよなぁってしみじみ。
そりゃ、中の人が同じですから、当たり前と言えば当たり前なんですがねw

東方かぁ……。
もっと風やりこみたいし、久しぶりに妖でゆかりんにも会いたいねぇ。

あれ、話題に全然永が出てないや。
……きっとけーねに食べられたんです、うん。

それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。