更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
\(^o^)/
皆さんおはこんばんちは、更級です。

取り敢えず、7月31日を持って、毎日が日曜日になりました。
さようなら安定、こんにちは職安。
や、まぁ次働く所もう決まってますけどね。

で最後のある日の会話。
更級「今日で終わりですねぇ」
知人「まぁでも、趣味としては続けるんでしょ?」
更級「そりゃ勿論」
知人「じゃあ、明日からもよろしく」
更級「\(^o^)/」

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ……ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は仕事を辞めたと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        何時の間にか翌日からただ働きしてた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な……何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった……
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった……
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……



さも当然の如く誘ってきて、そしてホイホイ着いていく私も私ですがwwww
まぁぶっちゃけ次の働き先の受け入れまで時間かかりそうなんで、暇だったから良いんですけどね。
ということで、取り敢えず自分の時間は確保したけど、まだまだ続くようですよ?

てなわけで、AIシリーズの作成にちょびちょび取り掛かってます。
まずはゲイツポイントを補充して、早速あずささんやら律っちゃんやらを落としてきました。

次の話は……多分亜美/真美使用するかな。
後はメッセージ枠一新すると思います。見辛いという意見もありましたようですし。

で、以下はPSPの話。
ちょっとネガティブな反応もあるので折りたたみます。
NewStageってことで、PSPに舞台が移るみたいですね。
今の所分かっているのは以下の通りかな?

1.機種はPSP
これはそのまんま。容量のせいか、はたまた商売の関係かゲームの種類は3つ。

2.インターフェースはアーケード基準?
記事の写真を見たりする限りは、そんな感じみたいですね。
アケ版は少ししかやったことないんで、良く分かりませんが。

3.美希がライバルとして登場
アーケードから箱○に移るときに考えられていた「貴音」「響」と一緒に登場する、961プロに移籍するみたいですね。

まぁ今の所の大まかな情報はこんな感じですかねー。
3に関しては、ちょっとブログを見て周りましたけど様々な反応があるみたいで。
ただ、私としてはあんまり違和感の無い受け入れが出来てます。
というのも、前述の通り「貴音」も「響」もアーケードから箱○に移る時に設定されたキャラクターです。
そして、「貴音」と「響」というのを前提にして「星井美希」というキャラクターが生み出されたました。

だから、「貴音」と「響」がアイマスに登場するならば、美希もそちら側で登場するのって到って普通の展開なんじゃないかなーと。
確かに、事務所の移籍っていうのは衝撃的かも知れませんけれどね。
というわけで、私個人としてはこれからどーなるのかなーぐらいで受け止めてます。

で、まぁその事については王道好きのバンナムなんで置いておくとして……。
今後のアイマスとの付き合い方について?

CDやマスターボックスが出たら喜んで買うし、マスターブック何かにも手を出してる私ですが、PSPは……見送るかも知れないなー。

ただ、アイマスの進行方向はどうなって行くんだろう。
一度儲けたら、それを追求するのが企業という物である以上、アイマスも若干そこに引き摺られる側面があるのは間違いのない話。
そしてPSPへの進出は嬉しい反面少し懐疑的というか、どうなんだろう?と。

ぶっちゃけると曲芸と似たような方向に行ってるのかも知れないなーと。
や、あそこまで極端じゃないけどねw
ただ徐々にそういう方向性に走ってるのかも知れない。

で、ニコマスの方もそうですがPさん達はブログなりIRCなりを基点としてコミューン(あるいはコミュニティ)を構築して現状が築き上げてこられました。
それに加えて、ニコニコ自体にも正しく文字通りの「コミュニティ」が出来た今後どういう方向に推移していくのかなーと漠然と考えてました。

自分の事の終わりが見えてきた所で、ふと周りを見渡してみたらこんな考えが浮かんできたのでつらつらと。

まぁ、ニコニコ自体来年まであるかどうかわかりませんし、もしかしたら来年の今頃には今の私を振り返って恥ずかしくて頭を抱えてるかも知れませんなw

そして最後に当たり前の事ですが……最終的に買う買わない、もっと酷い言い方をすればアイマスを「切る」「切らない」のも個人の自由ですしね。
自分にとってアイマスがもうダメかなーと思ったら、何も言わずに買わなきゃ良いだけの話ってことで。

それでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
