更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
東方キャラソート
皆さんおはこんばんちは、更級です。

来週頭から製作開始というアナウンスでしたが、来週の火曜日~木曜にかけてまた居なくなるのでそれも無理そうです。
今度こそ最後と思いたい……っ!
まぁ無理のない範囲でちょびちょび作業は進めていきます。

さて、今日はアイマスから離れた話題なぞ。
私はアイマス厨ですが、東方厨でもあります。
とは申しましてもwin版から入り、旧作を巡って最新作まで全部やってる程度ですが。
忙しくて緋は全然手つけてないけどね、買ったけど。
ちなみにノーマル~ハード辺りをうろつく程度のヌルゲーマーですw
何とかEXはって所かな?

その割には東方の同人にはまりまくって、そろそろ同人CDだけでも200枚くらい行くんじゃないかっていうね。
単純に1個1000円としても、20万かぁ……。
塵も積もればとは言うものの、それにしても買いすぎだろうとw
これに加えて同人誌の方もあるし、うん、駄目人間だな!

……アイマスは別腹なので勘定に入れてませんよ?

で、そんな私ですが、ちょっと某所で見かけた東方キャラソートなるものをやってみました。

上位の結果はこんな感じ。

1 八雲紫
2 西行寺幽々子
3 魂魄妖夢
4 八雲藍
5 四季映姫・ヤマザナドゥ
6 伊吹萃香
7 射命丸文
8 河城にとり
9 鍵山雛
9 上海人形
11 アリス・マーガトロイド
12 蓬莱人形
13 マエリベリー・ハーン
14 ルナサ・プリズムリバー
14 稗田阿求

2徹してる状態での解答なので、ほぼ自分に正直なはず。
こうして見ると妖のキャラが多いなぁ。やっぱり一番やりこんだからだろうか。

ゆかりん、ゆゆ様、みょん、藍様、映姫様、萃香辺りは自分でも納得。
むしろ紅キャラが全然居ない事に驚いたw
咲夜さんとかお嬢様が居ないんだよね、自分の中で結構上の方だと思ってたんだけど。
欄外の20~25位辺りにほぼ全員居ました。

にとりは……まぁ、何でか最近自分の中で急上昇してます。
はっきりとした理由は無いんですが。

で、この表をボーっと見てて気付いたのですが、何であずささんが好きなのかわかった気がします。
主にゆかりんとかゆゆ様とかで。

そうして見てみると、案外そのジャンルで一番好きなキャラの傾向って、やっぱり似通って来るんだよなぁってしみじみ。
そりゃ、中の人が同じですから、当たり前と言えば当たり前なんですがねw

東方かぁ……。
もっと風やりこみたいし、久しぶりに妖でゆかりんにも会いたいねぇ。

あれ、話題に全然永が出てないや。
……きっとけーねに食べられたんです、うん。

それでは。
ニアミス
皆さんおはこんばんちは、更級です。

何とか戻ってくる事が出来ましたが、動画作成は週末~来週頭までお待ち下さい。
取り敢えず、見てなかった動画とかも纏めて見たいですし……w

それはそうと、虫の知らせ……とでも言いましょうか。
そういう類の物って、珠に信じてみたくなりますねぇ。
自意識過剰かもわかりませんが。

それでは。
風邪引いた……
皆さんおはこんばんちは、更級です。

更新するって言っておきながら伸びてごめんなさい。
ちょっと珍しく風邪を引いて……って前も引いたような。
大きい案件が片付いて気が抜けましたかねぇ。
ついでに報告書が明日提出だったりして、まだちょっとバタバタしてるのでもう少し掛かります。

タグの理由については、もうしばらくお待ち下さい。

それでは。
広島
皆さんおはこんばんちは、更級です。

ちょっと前に赤ペンさんに渡したバトンが(私以外からも周っていたみたいですが)結構予想の斜め上をロケットですっ飛んでいった様な事態になってて、びっくりしていますw
赤ペンさんには「突き抜けるとはこういうことだ!」というお手本を見させて頂いたので、私もあれくらいはっちゃけられるように文章力を磨いていきたいと思います。

さて、タイトルにあります通り今回は広島に来ています。
実を言いますと、私広島って苦手なんですよね。広島市が嫌いというわけではないのですが、原爆がここに落とされて、私が歩く道路の下、あるいは見ている川で沢山の方々が亡くなったのだと思うと、少々気が重くなるからです。
まぁさすがにずっと気にしているわけには行きませんので、広島焼を食べたりビッグカメラでML02を買ったりして過ごさせて頂き、明日には帰ることになりそうです。

しかし、移動している時に思いましたが、毎回4時間とかかけて移動するのなら、高性能なノートPCを買えば移動中に動画編集なりブログのエントリーなりを書けるんじゃないかと。
少なくとも文章を頭で考えるよりかは、文字として残せるという大きな進展になるのは確かですが……ただノートPCって下手なデスクより高いんですよねぇ。
決して安い買い物ではないので、悩む所です。
5万円くらいで軽くて動画編集出来るのって……無いですよねぇw

早く家に帰ってML02聞いてみたいですね。
それでは。
リスペクト
皆さんおはこんばんちは、更級です。

今日はいつか書こうと思っていた事が、赤ペンPさんが触れられていたので、あんまりまとまってないけど書きなぐってみます。
赤ペンPさん、リスペクトしてごめんなさい。

自分語りが酷いので隠しますw
[リスペクト]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
