更級P日記
プレイ動画を作っていた新米Pのブログ
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VacationForYou
皆さんおはこんばんちは、更級です。

題名の通りVacationForYouですが、無事amazonから配達されて来ました。konozamaにならなくて何より。
さて、あずささん誕生祭動画も終わりましたので次はAIシリーズ再始動ですね。
今月の火曜日を持って終わりますので、その後製作に移りたいと思います。

VacationForYouはまだ聞いてないんだよなぁ……。
iPodに入れて出かける時にでも聞きますかね。
前のインフェルノは凄い良い出来だったけど、今度の新曲にも期待!

って今気付いたけどLive系列全部買ったけどトレーディングカード応募するの忘れてた!w
……く、悔しく何かないんだからねっ!

ちょっと後半は話がまとまりきらなかったので削除しました。

それでは。
謝罪とお知らせ
皆様への謝罪とお知らせになります。

まずは「AIドルマスター」の名付け親の方へ。(お名前は公表していいのか分かりませんので、匿名とさせて頂きます)
非常に申し訳ないのですが、web拍手のコメントに気がついたのでつい先程でした。
反応が1ヶ月も遅れて申し訳ありません。
頂いたシリーズ名はこれからも大事に使わせて頂きます。

また、この方以外にもメールやweb拍手で気付いていない事がありましたら、非表示コメなり何なりで今一度お知らせ下さい。

また、タグについてもお知らせします。
上記の「AIドルマスター」シリーズですが、タグが全て消されていました。
事ここに至り、非常に心苦しいのですが自分である程度タグ編集させて頂くと同時に、タグロックさせて頂きます。

以上2点、謝罪と連絡でした。
誕生祭感想
皆さんおはこんばんちは、更級です。

昨日はあずささんの誕生日ということで、数多くの動画が上がりましたね。
タグで調べた所、現在で210件余り存在しているみたいです。

さて、そんな中私もUpらせて頂いたわけですが、それの感想なんかを。

今回の動画を作るときの目標は2つありました。
1.再生時間は9分2秒
2.背景写真は全部実写
3.サムネはいつもの

まぁ1については言わずもがなですね。
自分はMADには手を出していない人間なので、消去法でいつもの紙芝居になります。
だもんで、ならいっそ長時間やれる事を活かして9分2秒を目指そうかと。

2については、単純にアイマスをきっかけとして青森まで遊びに行ったからです。
昨年のYourSongで津軽海峡・冬景色を聞いてから「じゃあ行こうか」と馬鹿3人が集まって計画を立てて、昨年の9月に行って来ました。
丁度その頃からニコニコに何か上げたいなぁと思っていて、当初は「雪歩と~」というのを考えていたのですが、あずささんプレイ動画を上げだしてからは、逆にそっちで何か使えないかなと。
で、プレイ動画をしながら「あずささんならどうするかな?」を考えつつ、今回の誕生祭で使わせて頂きました。

しかし、この旅行に行ってた時は、1年以上もアイマスに嵌るとは思ってもみませんでしたし、ニコマスにUpするとも考えていなかったので、そう思うと遠くまで来たもんだなぁと、しみじみと思っています。

3に関しては、特に言う事はないですかね。
プレイ動画をご覧になられていた方々に、久しぶりに動画Upってますよー!というのが伝わればと思います。
後は、個人的に「あずささんでガチで作った時には、このサムネ!」という思いがありました。

次は没ネタとか。

自分たちが行った旅行では、東京~青森の間に、実は仙台で一泊して牛タンを食べて来ました。
だもんで、そのネタを使って「牛タンと一緒に酒を飲んで、king化するあずささん」というネタも1案ありましたが描写が長くなりすぎたので没。

次の没ネタは、竜飛岬で食堂が閉まっていたので昼飯食べられなかったという事件。
最初見かけた飯屋で食べようとしたら、色々見て周って帰ってきたら閉まっていたという、何ともタイミングの悪い事態にwww
というわけで、そこで売っていたお土産の林檎を1人2個ずつくらい喰って、ご飯代わりにしたという件や売店のおばちゃんと30分以上も話し込んだりした件も、まぁ冗長になるかなーというので没。

北海道では、何と言っても律子のからあげ君ネタでしょうかね。
最初はもうちょっとやろうかとも思っていたのですが、敢えてちょっと匂わす程度に。
五稜郭は展望台にも行ったので、定番の「床がぴっかぴかなせいで、スカートの下が見えちゃってますよあずささん」ネタもやろうとしたのですが、これも長さの関係上削除しました。
うん、これだけは削って失敗したかなーとwww

後は……トラチスピヌ修道院でもっと乙女っぽいあずささんとかも考えてはいたんですが、これもあっさりと締めくくりました。

ちょっと話はそれますが、この動画を作っている時に聞いていた「あずさ派Radio」で「あずささんとデートするなら?」というお題がありました。
で、この動画ってある意味そのお題そのまんまなので、正直どうしたもんかと思いましたwww

でも、そこである人が仰ってましたが「普通で良いんだよ、普通で」というのに、「あ、やっぱりそう思う人って居るんだなー」と得心してました。

実際、コメントで「この動画(私の旅行動画)には、ドラマが足りない!」というのがありましたが、実は敢えてドラマ性っていうのは排除して作ってます。
あずささんと普通に旅行したときにどうなるか。
そこを考えながら作ってみたら、案外あっさりとした味付けになったかなーと。

まぁ、こんな痛い妄想作ってるから「更級クオリティ」っていうタグがつくのかも知れませんがw

さって、今後の旅シリーズと言いますか写真ですが……。
一応大阪の高槻市(高槻駅)周辺の写真も取ってきては居るので、やよい動画を作る……かも知れませんよ?w
後はアイマス関連の写真って何があるかなぁ……、ドームとか?まぁ、取り敢えず実写版もまた何か出来れば良いですね。

最後に今一度、あずささんの誕生日を祝うと共に、馬鹿につきあってくれた友人達に感謝を。
お誕生日おめでとうございます、そしてありがとう!

それでは。
ハッピーバースデー!
あずささん、お誕生日おめでとう!



というわけで、出来立てほやほやの動画です。
狡猾タイムは今回は諦めて、その変わりに再生時間でやってみました。

私の痛い妄想が多分に含まれて居ますので、苦手な方は回避して下さい。

詳しい話はまた夜に!
取り敢えず寝ますw
あずさ派Radio
只今あずさ派Radioを聞きながら、あずささん誕生日動画作成中です。

現在文章部分が4/5程度出来てきました。何とか7/19日には間に合いそうです。

しかし、本当に皆さんあずささんが大好きなんですね!

追記
あ、やばい。間違えてファイル1個消したOrz
今からもう1個書き直します……wwww

更に追記(朝5時)
何とか紙芝居部分は完成しました。これからBGMの選定とエンコードに移りたいと思います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。